FC2ブログ

引っ越し先

Pixiv へ引っ越ししました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=2028942
スポンサーサイト



あそび中

10-09-15_002_20100915223138.jpg

二次小説全然のほうは下調べがMAXに達していて、てんぱってます。

とにもかくにも。

風水が気になって(二次小説に使うかもなので)本やネットで調べたりして

トイレの掃除をしてみたところ、扉が殺風景なので絵を飾ることにして。。。




アニキャラのポスター貼ると、きっと家族からブーイングが激しいので
縁起が良いとされる白鳥の絵を、和風に描いて貼ってみました。

てか・・・白鳥ちゃう。



白鳥の頭が思い出せないので投げやりな絵になっていましましたが
そのまま貼りました。



反応は後日のお楽しみ❤







自分で書いててもこのSSみて笑っちゃうんだけども・・・


10-08-20_001.jpg

何だろうね相当、多分自分のことが解っていません。
絵を描くことに集中しすぎて右も左も見えてなかった。

気付いたらなんでこんなの描いてるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



絵だからさほど罪悪感も沸かないので消去するわけにもいかず(笑

昨日UPしたケータイ画像のイラストなんですが、
下書きのラフが雰囲気良かったから、結構ちまちま日数かけて描いてるんですが、今日、改めて見たらなんかあやしさ爆発だし。

それはさておき、何が今日はブログりたかったかと言うと、ですね


イラストスタヂオなるものは使い方次第じゃ描写もこったものが出来そうで、なんですが、
黒のつややかな色がでません・・・・。

なんかぐれーっぽいんですが(;w;)
出したい色が出せないと悲しすぎるううー。



だいぶ今日はうろたえていますよ?

熱田神宮散策

熱田神宮に行ってきました。


atutanomori.jpg  HPはこちら

なぜかというと・・・

10-07-28_001.jpg  (入門 日本刀 清水 澄 絶版?40年前)

ちょっ。

家にあったんですよ(^-^:) 迫力のある表紙の画像です。

母方のじーさまが家にあった錆びた刀を研ぎにだすのに調べた形跡がありました。

二次創作のエピソードで刀が出てくるので適度に調べてたんですが、よもやこんなものが出てくるとは(汗)




まあそんなわけで・・・刀の資料も(画像とか)欲しかったので、モノづくり地元尾張名古屋の歴史を信じて町に出たわけですが・・・

どこへ行くあてもそうなくて、徳川美術館にでも行こうかなーっとネットで調べてみると
なんか目当ての展示物がなかったので、熱田の森にある宝物館はどーかと見てみると
ここのご神体が草薙の剣だってことを甘く、いままで見据えてたようで(自分が)
気がつかなかったんですが、ここにある宝物館所蔵の展示物が国宝の刀いっぱい置いてあるようですね。

そんなわけで・・・・


みにいったら展示物の入れ替えで中に閉館していました。


でもっ

入口で呆けてると警備員さんが気付いてくれて、入口の刀と大太刀の写真を撮らせてくれるって!
やさしいな~!なんて思っておもむろにデジカメ取り出して覗くと





「!?」
「模造刀の比じゃない・・・・」

と思わず独り言をつぶやいていました。(あたりまえですが・・・)

国宝級はやっぱり説得力が違います。じゃなくて 

違いました。

31日からまたは入れるそうなので、明後日行く予定です。






管理人:「ちこっと今日も書くかなぁ~」

10-07-27_002.jpg
 10-07-27_003.jpg

うごっ


一時間くらいでしょうか・・・・
がしがしやってたら(らくがき)

あかんせん。

手が黒いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

PCをゲーム用に買ってはや4年くらいたちますが(現在3代目)
デジタルでマンガ絵をかきはじめたのは最近で、手が画材でまみれるなんて事は久しぶりです。

妙に今日はまじめに書き始めて(しかもB4フルサイズだし(笑)

写真で撮った以上に現実にかかれた絵はまっ黒いです。

いきなりアナログに戻ると過去の凄惨な記憶の数々が蘇ります。

猫の爪とぎ。墨汁の自然降雨減少。下書きを綺麗にけしたはいいが掻き毟ったような痕が紙に、その上にトーン貼りこんだらコピーで筆跡の凹凸が出ちまったとかね(笑

ピアノで鍛えたた指の力が筆圧の加減ができない体質にしてたなんて、なんて呪わしい体なんだっ。
(指立てふせがとくい)
しかも今気付いたし!

さて、はて、ついった置いてみました。

使い用途は不明です(笑)



10-07-27_0023.jpg
できあがり     (大分雰囲気かわったなぁ)
プロフィール

碧SAKURA

Author:碧SAKURA
アニメを見てから薄桜鬼のFANに。
ポテトと猫が好きな同人作家

斎藤さんひいきデスヨ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月刊アーカイブ
夢小説 置き場
工事中
DivideEntry
リンク
Twitter...

Twitter Reload

応援バナー