FC2ブログ

、らくがき 

あつー!

更新なんとなく遅れてますが(笑

10-07-25_004.jpg

余談ですが着物って襟の角度で大分キャラの印象変わったりするなぁと、思う所です。

洋服より表情や雰囲気は出しやすいと思うんですが、見てる人の印象はどうなのかな。

10-07-25_005.jpg


土方さん、斎藤さん、千鶴ちゃん、この3人は個人的に好きなので大分筆になじんできてるかも。
最近は沖田君を書きならし中。 (背景はオフラインで使うモノのスケッチです。 )
彼は意外と意外・・・アニメ見直してると、左之、新八と同じくらい背が高かった。
はじめ君は男性陣の中で小柄めな(笑)んですね。

さのさんは相変わらず難しい。

10-07-25_006.jpg 「ダメッ」横向きの槍を書こうとしたが中断。

新八は、書こうとすると髪型思い出せなくて筆が止まる(笑


で、へいすけへいすけ・・・・     がしがし

jj 


!?補助線なしで書いたらデッサンくるってる(汗 まいっか。
右手も切れてるし(笑

  そんなこんなで
暑さで! まいってますぅ(へにょ)

あついあつい!(暑い)   この記事見て暑くなってしまった方ごめんなさい。

では沖田君〆おねがいしますよ?
10-07-25_009.jpg にゃん。

 

スポンサーサイト



コミスタ試し書き3

七夕の話を書こうとして失敗。。。。

続きを読む

(薄桜鬼 )原稿をコミスタで試書

 細かいことは置いておいて(え?)

丸ペンで書いてみたらなんとか自分の許容範囲内で線は引けました。
昨日のGペンよりかは書きやすかったです。なぜでしょうね・・・・。

改善の余地はかなりありますが、ぶっちゃけ楽しいです!

この画像は、本編冒頭の「私が血に狂ったとしたら・・・・きっとこの瞬間からだった(略)」の印象を元に落書きしてみました。

かかった時間は3時間くらいでしょうか・・・?
てか、マンガの原稿って本当に時間と手間暇かかりますよね。
ベタもトーンも貼ってみましたが、悲惨な状態になったので剥がしました。
もうこれはこのままで。
いじょ!

 あああああ。コミックスタジオを体験中です。

でも絵のほうが、相当書きにくいです(爆)。
写植がかなりお手軽にできるのでこれはイイナーと思う。

以前は紙にかいていたのに、いざPCの画面へ書きこむとなると不思議な気持ちになりました。

紙に書きこむときペン先の感触がまた何ともいえない摩擦感があるんですが、タブレットだと滑る滑る。
慣れるまで時間がかかりそうです。

こうして吹き出しと文字入れるだけでマンガっぽくなるから、うれしくなっていますが(笑

原田佐之助(らくがき) 薄桜鬼でうんちく

sano2.jpg あれー、画像が暗くなってますが・・・
 原田が一番難しいです。上のはやっとっぽくなった原田。あと・・・
ti-sama.jpg 何かが違う。ちーさまっじゃねえよ(笑


この二人は難しいです。
結構落書きしてるんですけどね。。。。


二次小説ですが、楽しい系の話とかシリアスとか甘系とだとか考えたりしますが、いざ文字にして困るのが斎藤さんですね。
彼ひとりで薄桜鬼の中で侍色が一番強くてかっこいいのですが、場面設定によっては全く喋ってくれなかったり(困)
寡黙でいい味だしてるんですけどねえ。
セリフをタイプしてると5行作るのに3時間かかったりします・・・・
すんごい彼だけ辛いんです!

オリジナルのキャラをまあ作ったわけですが、江戸幕府から弾圧の歴史はやっぱり切っても切れないです。
てことで設定を投入してみたんですが、調べれば調べるほどきっついですね。
思わず書いていいのか躊躇する。それくらいひどい歴史です。
背後にホラーの気配感じて寝れなくなったりとか(笑)


ここらあたりで告白しておきますが、薄桜鬼の中では斎藤さんが一番です。


なぜでしょうね。

副長もいい男なんですが・・・いかんせん。止めても聞かないところがどうも・・・
全体を通して考えてみると、侍らしいキャラが1、斎藤さん 2、長倉新八、3井上さん、4平助 あとは・・・
なんですよね・・・・あっ 沖田忘れてたw


「僕が一番侍らしくないってどういうこと?」 とか言われそうです。

さらに

「君にとって侍って何?」
と追加で


「生半可な気持ちで剣を持とうなんて甘いよ。一度僕にやられてみるかい?」
とか?

「僕が教えてあげたら強くなるかな?」
(絶対しぬ。)

うるさいよもう!頭の中が沖田の毒舌が浮かんでいっぱいになってる。


あとは千鶴ちゃんのことですが。

創作の中に入れてみるとオリ主人公と接点があまりない事に気がつきました。

んーん。薄桜鬼自体が千鶴ちゃんなしでは語れないので抜くことができないし・・え・最後まで千鶴ちゃんは登場する予定なのですが。これは本当に想定外でした。
二次創作は作るのがはじめてだったので、一番盲点が出た気がします。

ってことで、また明日~
プロフィール

碧SAKURA

Author:碧SAKURA
アニメを見てから薄桜鬼のFANに。
ポテトと猫が好きな同人作家

斎藤さんひいきデスヨ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月刊アーカイブ
夢小説 置き場
工事中
DivideEntry
リンク
Twitter...

Twitter Reload

応援バナー