FC2ブログ

原田佐之助(らくがき) 薄桜鬼でうんちく

sano2.jpg あれー、画像が暗くなってますが・・・
 原田が一番難しいです。上のはやっとっぽくなった原田。あと・・・
ti-sama.jpg 何かが違う。ちーさまっじゃねえよ(笑


この二人は難しいです。
結構落書きしてるんですけどね。。。。


二次小説ですが、楽しい系の話とかシリアスとか甘系とだとか考えたりしますが、いざ文字にして困るのが斎藤さんですね。
彼ひとりで薄桜鬼の中で侍色が一番強くてかっこいいのですが、場面設定によっては全く喋ってくれなかったり(困)
寡黙でいい味だしてるんですけどねえ。
セリフをタイプしてると5行作るのに3時間かかったりします・・・・
すんごい彼だけ辛いんです!

オリジナルのキャラをまあ作ったわけですが、江戸幕府から弾圧の歴史はやっぱり切っても切れないです。
てことで設定を投入してみたんですが、調べれば調べるほどきっついですね。
思わず書いていいのか躊躇する。それくらいひどい歴史です。
背後にホラーの気配感じて寝れなくなったりとか(笑)


ここらあたりで告白しておきますが、薄桜鬼の中では斎藤さんが一番です。


なぜでしょうね。

副長もいい男なんですが・・・いかんせん。止めても聞かないところがどうも・・・
全体を通して考えてみると、侍らしいキャラが1、斎藤さん 2、長倉新八、3井上さん、4平助 あとは・・・
なんですよね・・・・あっ 沖田忘れてたw


「僕が一番侍らしくないってどういうこと?」 とか言われそうです。

さらに

「君にとって侍って何?」
と追加で


「生半可な気持ちで剣を持とうなんて甘いよ。一度僕にやられてみるかい?」
とか?

「僕が教えてあげたら強くなるかな?」
(絶対しぬ。)

うるさいよもう!頭の中が沖田の毒舌が浮かんでいっぱいになってる。


あとは千鶴ちゃんのことですが。

創作の中に入れてみるとオリ主人公と接点があまりない事に気がつきました。

んーん。薄桜鬼自体が千鶴ちゃんなしでは語れないので抜くことができないし・・え・最後まで千鶴ちゃんは登場する予定なのですが。これは本当に想定外でした。
二次創作は作るのがはじめてだったので、一番盲点が出た気がします。

ってことで、また明日~
スポンサーサイト



プロフィール

碧SAKURA

Author:碧SAKURA
アニメを見てから薄桜鬼のFANに。
ポテトと猫が好きな同人作家

斎藤さんひいきデスヨ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月刊アーカイブ
夢小説 置き場
工事中
DivideEntry
リンク
Twitter...

Twitter Reload

応援バナー